市場調査・分析
ePanel日本では、マーケティングのあらゆるシーンでお客様が直面する課題に応じた、
マーケティングリサーチ(市場調査・分析)に関するソリューションをご用意しています。
課題やシーンごとに、適切な調査手法や分析方法をご提案します。
業界分析
流通構造・チャネル分析
競合分析
商圏エリア調査
消費者使用実態調査(U&A)
消費者ニーズ把握調査
消費者セグメンテーション調査
消費者ライフスタイル・価値観調査
コンセプト開発調査
商品受容性調査
商品ネーミング・パッケージ評価調査
商品テスト販売
ブランドイメージ調査
ブランド力調査
顧客満足度調査
広告コンセプト調査
コンタクトポイント調査
キャンペーン効果測定調査
店頭・施設来場調査
ミステリショッパー
中国消費者データ販売・分析
中国市場把握のための基礎データ
中国最大規模消費者データベースより中国市場の現状を把握することができます。
また、時系列データであるため、時系列での変化も見ることが可能です。
特定ブランド・製品
使用者のプロフィール把握
ブランド・製品の
ターゲット市場把握
想定ターゲットのメディア
接触状況把握
CMMSとは
China Market & Media Study
中国市場において「ターゲットプロフィ ールを明確にしたい」、「効果的なメディアプランを知りたい」といった課題に応えるために、ひとりの生活者に対して購入・使用状況とメディア接触習慣を同時に調査した、中国主要54都市+8農村地区(約89,200サンプル)という中国最大規模のシングルソースデータである。
CMMS調査概要
■調査時期: | 1998年より毎年実施、今年で16年目。毎年1月~12月 |
■調査都市: | 54都市、8農村地区 |
■調査対象: | 15~64歳の男女 |
■サンプル数: | 各都市400~5,000サンプル 合計約89,200サンプルを回収 |
■調査方法: | 訪問面接及び留置調査 |
■調査内容: | A. 家庭購買と支出 B. 家庭日常用品 C. 個人消費品 D. 耐久消費財 E. レジャー生活 F.メディア接触、ライフスタイル、 価値観 |
H3とは
China New Rich Marketing and Media Study
急拡大する中国の新富裕層に対して、その消費状況と生活スタイル、メディア接触習慣を同時に調査した、中国12の1級・2級都市(10,000サンプル)という中国新富裕層のシングルソースデータである。 12都市:北京、上海、広州、深セン、瀋陽、青島、 南京、杭州、西安、武漢、重慶、成都
H3調査概要
■調査時期: | 2004年より毎年実施 毎年4~6月実施 |
■調査都市: | 12の1,2級都市 |
■調査対象: | 18~50歳の男女、富裕層下記で3項目該当 ・対象者世帯年収8万元以上、 ・20万元以上の自家用車保有 ・個人又は世帯金融資産50万元以上 ・贅沢品年間支出3万元以上、 ・旅行やレジャー年間支出2万元以上 |
■サンプル数: | 北京、上海、広州、深セン各1,500ss 各その他の都市各500ss 合計約1,500ss10,000サンプルを回収 |
■調査方法: | 訪問面接調査 |
■調査内容: | A. 高級日用品 B. 高級耐久消費財 C. 高級贅沢品 D. レジャー生活 E. 金融資産 F.メディア接触/価値観等 |
CMMSエリア・都市別サンプル数一覧
CMMS中国消費者データベース
デモグラフィック情報
- ・年齢/性別/居住地域
- ・学歴/勤務状況
- ・未既婚/個人/世代月収
- ・家族構成/住環境
- ・ライフステージ
ライフスタイル
- ・1日のタイムスケジュール
- ・買い物行動
- ・レジャー/趣味
- ・好きなタレント
- ・生活態度/価値観
商品・ブランドの利用習慣
- 〈商品〉
- 自動車など 耐久消費財/FMCG
- 医薬品/金1融/旅行/不動産等
- 〈ブランド〉
- 全国ブランド/地方ブランド
メディア接触習慣
- ・新聞閲読
- ・雑誌閲読
- ・テレビ視聴状況/好きな番組内容
- ・ラジオ聴取状況
- ・OOH接触状況
- ・インターネット利用状況
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