市場調査・分析

市場調査・分析


ePanel日本では、マーケティングのあらゆるシーンでお客様が直面する課題に応じた、
マーケティングリサーチ(市場調査・分析)に関するソリューションをご用意しています。
課題やシーンごとに、適切な調査手法や分析方法をご提案します。

業界分析

流通構造・チャネル分析

競合分析

商圏エリア調査

消費者使用実態調査(U&A)

消費者ニーズ把握調査

消費者セグメンテーション調査

消費者ライフスタイル・価値観調査

コンセプト開発調査

商品受容性調査

商品ネーミング・パッケージ評価調査

商品テスト販売

ブランドイメージ調査

ブランド力調査

顧客満足度調査

広告コンセプト調査

コンタクトポイント調査

キャンペーン効果測定調査

店頭・施設来場調査

ミステリショッパー

中国消費者データ販売・分析


中国市場把握のための基礎データ

中国最大規模消費者データベースより中国市場の現状を把握することができます。
また、時系列データであるため、時系列での変化も見ることが可能です。

特定ブランド・製品
使用者の プロフィール把握

ブランド・製品の
ターゲット市場把握

想定ターゲットのメディア
接触状況把握

CMMSとは

China Market & Media Study

中国市場において「ターゲットプロフィ ールを明確にしたい」、「効果的なメディアプランを知りたい」といった課題に応えるために、ひとりの生活者に対して購入・使用状況とメディア接触習慣を同時に調査した、中国主要54都市+8農村地区(約89,200サンプル)という中国最大規模のシングルソースデータである。

CMMS調査概要

■調査時期: 1998年より毎年実施、今年で16年目。毎年1月~12月
■調査都市: 54都市、8農村地区
■調査対象: 15~64歳の男女
■サンプル数: 各都市400~5,000サンプル
合計約89,200サンプルを回収
■調査方法: 訪問面接及び留置調査
■調査内容: A. 家庭購買と支出
B. 家庭日常用品
C. 個人消費品
D. 耐久消費財
E. レジャー生活
F.メディア接触、ライフスタイル、 価値観

H3とは

China New Rich Marketing and Media Study

急拡大する中国の新富裕層に対して、その消費状況と生活スタイル、メディア接触習慣を同時に調査した、中国12の1級・2級都市(10,000サンプル)という中国新富裕層のシングルソースデータである。 12都市:北京、上海、広州、深セン、瀋陽、青島、 南京、杭州、西安、武漢、重慶、成都

H3調査概要

■調査時期: 2004年より毎年実施  毎年4~6月実施
■調査都市: 12の1,2級都市
■調査対象: 18~50歳の男女、富裕層下記で3項目該当
・対象者世帯年収8万元以上、
・20万元以上の自家用車保有
・個人又は世帯金融資産50万元以上
・贅沢品年間支出3万元以上、
・旅行やレジャー年間支出2万元以上    
■サンプル数: 北京、上海、広州、深セン各1,500ss
各その他の都市各500ss
合計約1,500ss10,000サンプルを回収
■調査方法: 訪問面接調査
■調査内容: A. 高級日用品
B. 高級耐久消費財
C. 高級贅沢品
D. レジャー生活
E. 金融資産
F.メディア接触/価値観等

CMMSエリア・都市別サンプル数一覧

1~4級の54都市、8農村地区カバー

表

CMMS中国消費者データベース

デモグラフィック情報

  • ・年齢/性別/居住地域
  • ・学歴/勤務状況
  • ・未既婚/個人/世代月収
  • ・家族構成/住環境
  • ・ライフステージ

ライフスタイル

  • ・1日のタイムスケジュール
  • ・買い物行動
  • ・レジャー/趣味
  • ・好きなタレント
  • ・生活態度/価値観

商品・ブランドの利用習慣

  • 〈商品〉
  • 自動車など 耐久消費財/FMCG
  • 医薬品/金1融/旅行/不動産等
  • 〈ブランド〉
  • 全国ブランド/地方ブランド

メディア接触習慣

  • ・新聞閲読
  • ・雑誌閲読
  • ・テレビ視聴状況/好きな番組内容
  • ・ラジオ聴取状況
  • ・OOH接触状況
  • ・インターネット利用状況

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丁寧にアドバイスさせていただきます。

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